自変日記

ダメ人間によるダメ人間のためのブログです。

人生、やるかやらないか、それだけ

人生、やるかやらないか。

 

つまり行動を起こすか起こさないか、それだけだと思うんです。

 

壮大なことは言ってません。

 

ただ、やるかやらないか。

 

Just do it. です。

 

やらなくちゃいけないことがあるのに、スマホゲームやyoutube、他のことをしてしまう。

 

仕事だけの話じゃなくて、家のこと、趣味のこと、筋トレとかも。

 

家事も、ただ動けばいい。

 

筋トレも、そのままの格好でただ動けばいい。効率とか考えない。

 

家事も、ただ動けばいい。

 

ほんとにそれだけ。

 

でもなぜかできないんですよね。

なぜでしょう。

 

なんかの本に、お客様に電話できないのは、嫌な思いをするという未来が予想されるからしたくないと書いてありました。

 

人間は自己防衛本能と、慣性の法則があるらしいです。

 

やらなきゃいけないことがあっても、その先にあるめんどくさいことがあるからみたいです。

 

確かにすぐできること、楽しいことはすぐできますね。

 

よし、行動の先の先にあるメリットだけを考えて行動してみよう。

 

Just do it!